2018年05月03日

Shining Masterpiece Show by ぱふぇ

二度目まして!
M3が終わりましたね!
いつも通り、ばなわに作品にてソロリと出ております。
29日はどうしても仕事を休めないので会場へは足を運べなかったのですが
お手元にCDをお持ちの方はぜひばなわに作品を楽しんでいただければなと思います。
そんな私の近況ですが、Shining Masterpiece Showの展示会へ行きました。
略してSMS。
君と出会うためにこの地球で生まれたいと神様に願ってくれた今をときめくアイドルとその先輩が
不思議の国のアリス、三銃士、赤ずきんを演じているというそれはもうとても素晴らしいショーです。
展示会場へのチケットは抽選、そして展示初日1時間で物販が完売御礼続出、だけど会期は1か月以上だよ☆っていう
別名:プリンセス物販バトル、初日初回を当てない限り手に入らないのは仕様だよ!頑張って!の会。
これだけ聞くとなんだかとんでもないものに思えますが、とても素敵な展示会なんです。
アイドル達の演じる様々な登場人物の物語。
その世界に入り浸ることができます。

そしてショーも本当にすごいんです。まぁいつも通り、基本的にCDでしか聞くことができないので見たいのに動いてる彼らは見れないんですが。それでも演じるってほんと凄いな?!と。
本当にお勉強になります。
アイドル凄い…あの子がこんな演技を見せてくれるなんて…となります。
語彙力が貧困なのでうまく説明できなくてもどかしい。
メタいことを言ってしまえば、声優さんが演じるアイドルのキャラが劇中劇的に更に別の役を演じているんですけど。
とても素敵な作品で、全国のCDうってるお店でお手軽に買えるので、よかったらぜひ聞いてみてください。

そして前回荒れていたチケット問題ですが、今回はキャパも大きく、CDも積んだのでおかげさまで無事に参加できることとなりました。
良かった。孫の晴れ舞台を見に行けます。おかげでどんなに仕事が忙しくても心晴れやかです。
もちろん、このグッズももれなく抽選にてお買い物順が決まるので、万が一遅い時間が当たって売り切れたらごめんね☆という物販バトルなんですけど!おばあちゃん…負けない!めげない!頑張ります。
素敵な孫と仲間たち、そしてその中の人たちをめいいっぱい応援してこようと思います。
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:05| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月02日

2018年春M3終幕によせて・他園児よりごあいさつ

≪渡部悠奈≫
M3お疲れ様でした。今回、声活動の名刺を初めて作成した渡部悠奈で御座います
リアル仕事じゃ名刺交換とかしたことねーんだけどwww

今回のM3は1年振りでしたが、やはりサークルさん達の情熱には圧倒されますね
今回はフリースペースの前に配置されたんですが、とても楽しそうに演奏されてるんですよ
聞いてる側もそうですが、演る側が楽しそうにするって創作に於いてとても重要かと

そんなこんなで、今回もお疲れ様でした


≪AYA≫
4/29のM3おつかれさまでした!!

ばなわにのスペースにお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございました(*´ω`*)

今回から名刺を持参して参加したのですが、一方的に押し付けるような形になってしまった方もちらほら…不躾ですみませんでした💦
ですが皆様快く受け取って下さり、デザインを褒めてくださる方もいらしてとてもうれしかったです!

フリースペースで演奏してる方がとっても楽しそうで、こちらもついつい手拍子してました。
同人は何においてもまず「自分たちが楽しむ」ものなんだなっていうのを改めて感じました。

ああいった場での会話があまり得意な方ではないということもあり、なにか失礼があったかもしれない…と思い出す度ガクブルしておりますが、今後ともばなわに!共々気にかけていただけたら幸いです。ありがとうございました!!


≪モリサキタテワキ≫
皆様こんにちは、モリサキタテワキです。
改めまして、この度の2018年春M3、まことにお疲れ様でした!

モリサキ自身は今回、ばなわに入園以前から動かしていた個人サークル「Clumsy Fellow」での出展を行っていたため当日はもっぱらそちらのスペースにおり、ばなわにの一員としては新作の「大感射災」の一キャストとして参戦する形となりましたが、早速聴いて下さったり感想をツイートして下さっている方がいらっしゃり、反響をいただけている事への嬉しさを切々と感じています。この作品でまた、演者モリサキの新たな一面に触れていただけましたら幸いです。

また、Clumsy Fellowにおいてもお越しくださった皆さんへの名刺のお渡しを通じてばなわにの話題に触れ、スペースはあちらですという感じでご紹介するなど両方のサークルを少しでも知っていただければと自分なりに努めていました。

2つの団体に身を置いている立場を活かせているかと言えばまだまだ改善の余地はありますが、今回の経験を活かして次回はより多くの方々に音声劇団ばなわに!の作品を知っていただけるお手伝いが出来ればと思う次第です。

スペースにお越しくださった皆様、作品や名刺をお手に取ってくださった皆様、本当に有難うございました!
今後も二足のわらじで頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします。

posted by 音声劇団ばなわに! at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月01日

2018年春M3閉幕によせて by 浅沼諒空

大変遅くなりましたが、先日開催された2018年春のM3におきましてはサークル参加の皆様、一般参加者の皆様、大変お疲れ様でした。

そして当日、ばなわにのスペースに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。毎度毎度来てくれる人、初めてお会い出来た人、連絡が取り辛くなってて久し振りに会えた人……本当に嬉しかったです。

昨年秋は諸々の事情が重なった結果、直前で参加を見合わせてしまったので1年振りのサークル参加となった訳ですが……よくもまぁ帰ってこれたもんだなぁ、と(苦笑)放蕩息子が実家に帰ってきた時ってこんな気持ちなのかなぁ、みたいな。

次の出展は今年秋になるのか、はたまた来年春になるのか……いずれにせよキチンと新作をご用意して、襟を正して胸を張ってお逢いしたいと思います。



【以下、雑感を箇条書きに】

◆全部僕の要領が悪いせいなんですが、まともにご挨拶出来なかった方々が多すぎて大変悔しいというかなんというか……「お前がいる意味あるの?行きたきゃ行けよ」って言われて(本当に言われた)少し席を外したら「園長いる?」って尋ねてくださった方々と多数のニアミス……光栄と思うべきか身内をシバキ倒したい感情を抑えるべきか(ぇ

◆また前日にサークルチェックもしてたのに結局行けないスペースが圧倒的に多く……昔みたいに客演先のサークルさんを回り切れないなんて大ポカだけは辛うじて回避できましたが……

◆お向かいがフリースペースだったので眺めてるだけでも結構楽しかったです。一度あっちに出展してみたいですけどねー、面白いアイデアが無くって(苦笑)

◆以前に比べると、音声作品のサークルさんの出展がかなり増えたような気がしました。ホントに島ひとつ埋まっちゃいかねない位に。これは昨年秋から動きが生まれていたんでしょうか?(自分達の後ろっかわでは、大手サークルさん目当ての長蛇の列が出来てましたね。煽りを食らって営業妨害状態になってたスペースもあったりしたみたいですが……)

◆僕ややんばる以外の園児たちの名刺を初めてお渡ししましたが、沢山の方々に受け取って頂けました。アクティブに動いていく面々はあんな感じでお揃いのデザインにしていく予定です。

◆新作の大感射災も沢山の方々に手に取って頂き有難うございます。一年越しの演目が多数を占めてたので、変な言い方ですがようやく肩の荷をおろす事が出来たというか、責任を果たせたというか、一区切りつける事が出来たというか、一言では中々言い表せないところです。タイトルロゴやレーベルの文字と一致してないのは私の確認ミスによるものです、ごめんなさいorz

◆3、4年前に出した旧作であるセブンス1&2が意外なほど気に留めて頂けて恐縮です。嬉しい反面、妙な焦りと自責の念もあります。そして色んな方々にお声かけ頂いたのが 「続編楽しみにしてます!」 関係者各位にとてつもないプレッシャーがのしかかってきておりますが(爆死)自分達にとっても愛してやまない作品の最新作ですし、#3は個人的にも一番好きなエピソードでもありますので、チームの死力を尽くして取りかかります。絶対に後悔などさせない最高傑作をお届けします。多分玖伊奈監督とはまた数年ぶりにあーでもないこーでもないとモメる気がしますが『今回限りといえるような夢のあるキャスティング』『ウチにしか出来なさそうな配役』『奇跡としか言いようがない組み合わせ』を試みたいな、と。

◆そろそろ通販体勢を整えないかって話が出てきました。団体口座を新設したのでそろそろ動かします……。そこそこ長くやってるくせに基本的な事が出来てないのは本当に情けない……。

◆ボイスコ・浅沼諒空としては、秋M3では有難くも既にいくつか客演作品が決定してますが、変な言い方ですがプレイヤーとしてまだまだ欲をかいていきたいなと思いました。ご新規さんも常連さんもお久し振りなサークルさんも含めてもっともっと沢山の作品に出たいですし、もっと良い演技をしたい、巧くなりたい。いわば質も量も一層パワーアップしたいなとモチベーションが燃え上がってしまいました。皆様から返しきれないご恩も、まだ試してないアプローチも沢山ありますし。

青いツナギじゃないと誰だか分からないとか言うな!!ヽ(#{0}ё{0})ノ
続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 06:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月29日

久方振りの完全新作「ばなわに大感射災・2018春の陣」

今回はちゃんと新作出します!出すよ!!フラグじゃないよ!!!



^FDB00A79BAF6536DC63450B69A91B3C9648610B59A098A228A^pimgpsh_fullsize_distr.jpg
ばなわに大感射災・2018春の陣 
BNWN-023

頒布価格:無料(CD1枚組)
スペース:第一展示場 E03ab




某ブリティッシュなロックバンドのラストアルバムっぽいジャケットは、「たまごかけごはんとたるたるそーす」の小日向奏さんにお願いしました。怒られたら泣いて謝って逃げます(しれっと

そして今回からバナーなんぞご用意しました。適当にお持ち帰り下さい。相互応援リンクとかも考えてたりします

banner.gif

bana_B_170602.jpg

bana_A_170602.jpg


続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 23:59| Comment(0) | ばなわに大○○シリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年04月22日

5分でエクセルの基本操作を覚えた日記 by 山原 水鶏

「来年度体育委員選出のくじ引き、特別の用が無ければ来てくださいね」
「足折ってて行けないんですが」
「では私が代理で引いておきますね」

〜30分後〜

「大当たりです。来年度よろしくお願いします」

というトラップに嵌められてM3直前に校区ソフトボール大会のメンバー集めと資料作成してる山原 水鶏です。
はじめましての方ははじめまして、そーじゃない方は略。

こーいった場でお話するのは久しぶりっつーか、リレー日記では初登場なんだから初登場らしくしろっつーか、まぁあれですよ。好き勝手やっていいって聞いてるんで好き勝手やります。

まず直近の春M3ですが、行きます。僕と握手。Ancient sevenSは秋までお待ちください。

これアレだ。ダラダラ長文書いてもええんかな?ええよね?

体育委員なんだけど、町で4人選出して、俺が一番偉い人なんだけど、引っ越して来て2年の近所付き合い無い人が長ってやヴぁくないですか?
その長が前任者から資料一切もらってないってやヴぁくないですか?

こりゃヤヴェと思って他の3人が持ってるっていう資料を急遽コピーとらせてもらったよ!

4人中2人PCさわれないとか、俺エクセルわかるッスって言うから突貫で書類作らせたら誤字もアレだけど、あちこちの数字の羅列が半角全角ごちゃまぜとかやヴぁくないですか?

結局自分で作ったよ!

パンピーは半角と全角を視覚的に区別できねぇのか?それとも黙認できない俺がおかしいのか?
全部一人でやってる気がするよ!
毎週水曜日にママさんソフトバレーの鍵開けに行ってそのまま強制参加ってやヴぁくないですか?
委員で交代制のハズなのになんでお前ら毎週いるんだよ!!
みんながみんなバレー好きだと思ってんじゃねーぞ!電話してくんな!!
委員会会議の後は必ず飲み会とかやヴぁくないですか?
パンピーと酒飲んで何が楽しいの?
親睦深めましょう!はいいけど、とりあえずその座りっぱなしの目はやめろ。
天気の良い日曜の昼間っから自転車で町内にプリント配り回るとか死ぬわ!
楽しい楽しい一年目はまだ始まったばかり!

頑張れ俺!

……励ましのお便り待ってます_(:3 」∠)_

山原 水鶏
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:00| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする