2018年05月17日

【ホーム】神奈川勢−千葉勢【アウェイ】〜横浜オフ会レポ〜 by モリサキタテワキ

皆様こんにちは、5月入りして初のリレー日記更新となりましたモリサキタテワキです。

連名記事のときもピンの時もイベント直後に順番が回ってくると言うめぐり合わせが多い自分ですが、先週の土曜日は自分の地元、横浜にて千葉に住まう園長・AYAさんご夫妻をお迎えしてのオフ会でした。

当日、まず横浜駅東口に集ったのは緑風音さん、ちるたん、渡辺吾郎さんという、全員が過去にuna:chenterへ出演して下さった「神奈川勢」の皆さん。

園長たちは夜からの合流となるため、それまでの間普段は地元だけになかなか腰を据えて楽しむ機会がない横浜を観光しようではないかと、まずは密かな海上の楽しみ、シーバスに乗って海へ繰り出しました。

yokohama_seabus1.jpgyokohama_seabus2.jpg


続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:36| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月15日

ST☆RISHちゃんのファンミーティングへと行ってきました。by ぱふぇ


ST☆RISHちゃんのファンミーティングへと行ってきました。

プリンスドーム(現:メットライフドーム)でプリンスとファンが夢の時間を過ごせる素敵なイベントです。
今まではライブでしたが、今回なんと初のファンミーティングです。
何度も彼らのライブを含め色々なライブには参加してましたが、ファンミーティングは今まで一度も参加したことがないので
ファンミーティングとは何をするのか全く分からず。
一体何をするの?どうすればいいの?全く分からなくて毎日ソワソワし続けてました。
今まではキンブレなるキラキラ光り輝く棒1種類だけだったんですけれど、今回はミニペンライトなるものがあり。
全員分を光り輝かせようとすると一体どうすればいいか、いろいろな持ち方を試してみたんですが、持つことは可能でも
キンブレも色を変えながら持ちたいのでうまい方法が見つからず。
最終的に私がとった手段はこのようなものでした。

ba8383fd-4026-4ee6-be4c-94eb76e5faf1.JPG

ライトをぶら下げてるのはフード付きマフラータオル。6thライブの時のグッズです。
これがフードの重さでよく首が締まるんですが、ミニペンライトのおかげで首が締まらなくなりました。
あと、バングルライトという腕につける光るアイテムも。ちょっとだけお写真に写ってますね。
あっそのほかにリングライトという指輪型の光るアイテムが過去のライブグッズであったので指にそれも付けてます。

もう、完全にはしゃいでますね。

心の中の幼稚園児が大暴れですね。

駅を出た目の前で500円のクレープを買いました。
食べながら待ち合わせ場所へ向かってたら出店を出してるおじさんに「それいくらしたの?!」と問われ「500えーん」
と答えたところ、「高くねぇ?!」と言われたんですけど。
「お祭り価格だよ!!!今みんなの財布のひもは緩んでるからおじさんたち、稼ぐなら今がチャンスだよ!」と返しておきました。きっと間違ってない。

昨年のライブでは入場時に大事件があり、あの会場の人ごみにはめちゃくちゃトラウマがあったんですけど。今回はとても平和でした。よかった!

ファンミーティングはミニゲームしてるプリンスおじさんたちを見てひたすらに笑ってました。笑いすぎておなかが痛くなるなんて一体いつぶりでしょう…
ほんと、みんなかわいくてかっこよくて面白いおじさんたちなのでみんな見てー!円盤になるよー!
高級ヴィオラはAとBどっちでしょう?クイズとか、絶対楽しいでしょ?見たくなるでしょ?

30分の休憩の後はライブパートなんですけど。
この30分の休憩が1stライブから6thライブまでのソロ曲映像を流すものだから休憩だと言われてもトイレになんていけません。
行かせません。
映像を見ながら当たり前にコーレスしますからね。
我々、そんなの見せられたらはしゃいじゃいますからね。
これから本人が目の前で歌うことを知っていてもはしゃがずにはいられない習性持ってますからね。
そしてライブパートに入ってからははしゃげる限りはしゃぎます。
煽られればめいっぱい声を上げるし、めいっぱいキンブレ振ります。
腹チラ、ファンサされれば悲鳴を上げる。
もう、そこで歌って踊るのはまさしくアイドル。きらっきらのアイドルです。
メンバーごとに担当カラーなるものがあるので歌うメンバーによって色が変わるドームはめちゃくちゃきれいです。
今回は2日ともアリーナの花道とセンターステージ付近だったので、メンバーのみんなが見てる景色はこんな景色なんだ〜?すごい〜としょっちゅうあちこち見まわしてました。
ドームのど真ん中からぐるっと周りを見ることができるなんてなかなかないので堪能しまくりです。
みんなの照らす光、本当に奇麗だった〜!
これももちろん、円盤に入るので!

ぜひ!見て!!

本当は各曲について色々めちゃくちゃ詳細に書きたいんですけど、終わりが見えなくなるのと、実際に見て楽しんでもらうほうがいいと思うので、このくらいにしておきますね!
なお、寒暖差から気管支炎起こしてたところに2日もはしゃいでいたのでその翌日から声が全くでなくなってました。
声帯が動かなくてどんなに話そうと思っても全く音にならずに空気が漏れるだけ。
ちょっとはしゃぎすぎましたね。
でも、それだけ楽しかったということなので、そんなに楽しめるなら見てみたいと思ったあなたはぜひ!
なお、発売日はまだ確定してませんが、既に予約はいろんなお店でできます!
果たしてここまで読んでくださる方がどれくらいいるんだろう…ここまで読んでくれた方は彼らの歌をお試しで聞きながら音ゲーが無料でできちゃうシャニライもおすすめしておきますね!
ことあるごとに石をくれる、URも結構出るのでガチャ回しまくってもお財布にやさしい、素敵なゲームです!

posted by 音声劇団ばなわに! at 06:12| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月14日

Yさんちの家庭の事情(仮題)by 山原水鶏

「明々後日はソフトボール大会ですが天気予報が午後から雨なので、開始時間を30分切り上げる決定をしました。参加者の方々には連絡しておいてください」

そう連絡があったのが23時。
そんな時間に電話なんかできる筈もなく、翌日の夕方、練習会に来てた方々に頭下げてあちこちに電話してもらった御近所付き合い皆無の役員、山原 水鶏ですこんにちわ。

いやー、毎日忙しくて楽しいね。ボランティアで!

春M3も終わり一区切りついてホッとしてたら家内が

大阪音けっとでよう!新作用意しよう!

とか意味不なことを言い出して、今度はバレーボールのメンバー集めなんだけど大丈夫?と自分に問いかけています。

ちなみに朝6時に集合したら延期しますって!

も う 中 止 に し ち ゃ え よ !


朝6時から選手の方々に電話ですよ。
余談だけどライン引きとかいちいち測らなくても写真撮っておけばいいのに。
続きを読む
ラベル:山原水鶏
posted by 音声劇団ばなわに! at 02:25| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月08日

まかさんのオススメをドヤ顔でやるよ by 意次

お世話になっております、ばなわにの意次だよ〜(´^p^`)

春Mに参加された皆さんお疲れ様でした!
大感射災お手に取っていただけたでしょうか?

意次、今回は自分で書いた台本を自分でやってみました。いつか何かで書いてみたいなと思っていた結婚式についてのエピソードなので、是非聴いていただければ幸いですꉂ(ˊᗜˋ*)♡

…今回は行けなかったけど秋は遊びに行きたいです。秋Mに行けたら会場で握手してください( ˙-˙ )
そんなわけで、わたしの声活動に関するお知らせは以上ですね!

さあ!残りの時間は今回のメイン!
意次が最近推している人について紹介していきます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

餅田まかさん@mdp_plus

ばなわにWe部の活動中、フェアリー・スノー・フレークスにてイラストを担当していただいたのがきっかけで個人的にも活動を追いかけさせていただくようになりました(∩˘ω˘∩ )♡

現在「13年後の君」をpixivにて更新されています!
みんなご存知大人気!!『先生と生まれ変わっちゃった生徒くんのお話です(作品紹介ページより引用)』

13歳の主人公は、担任の水鳥川宇多子の自己紹介の時、自分が13年前彼女の恋人、達臣だったことを思い出します。今は13歳の自分と、13年分年を重ねてきた宇多子。宇多子は今も達臣を思っているのか…!と、下手なあらすじを書いてしまったけれどもとにかく読んでもらったら涙腺に来るから読んで😭💦

今日現在で2話までですが、これからの展開をワクワクさせつつ、きっちり新キャラも印象づけながら主人公の男前度と読者の感情移入度を上げていくにくい仕上がり。゚+(。ノдヽ。)゚+。 でももっとみんなにも知ってもらいたい!ホンマにかわいい!男女関係なく、読んだ人がやさしい気持ちになる作品です…!

作品の中でも意次の個人的最推しは「魔法の使い方」の魔女先輩。
可愛すぎる嫁に欲しい。是非ご覧になってくださいね!

そして、そんなまかさんのイラストも楽しめるばなわに作品が「フェアリー・スノー・フレークス」です!!よろしくね!!
ラベル:意次
posted by 音声劇団ばなわに! at 07:21| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年05月03日

Shining Masterpiece Show by ぱふぇ

二度目まして!
M3が終わりましたね!
いつも通り、ばなわに作品にてソロリと出ております。
29日はどうしても仕事を休めないので会場へは足を運べなかったのですが
お手元にCDをお持ちの方はぜひばなわに作品を楽しんでいただければなと思います。
そんな私の近況ですが、Shining Masterpiece Showの展示会へ行きました。
略してSMS。
君と出会うためにこの地球で生まれたいと神様に願ってくれた今をときめくアイドルとその先輩が
不思議の国のアリス、三銃士、赤ずきんを演じているというそれはもうとても素晴らしいショーです。
展示会場へのチケットは抽選、そして展示初日1時間で物販が完売御礼続出、だけど会期は1か月以上だよ☆っていう
別名:プリンセス物販バトル、初日初回を当てない限り手に入らないのは仕様だよ!頑張って!の会。
これだけ聞くとなんだかとんでもないものに思えますが、とても素敵な展示会なんです。
アイドル達の演じる様々な登場人物の物語。
その世界に入り浸ることができます。

そしてショーも本当にすごいんです。まぁいつも通り、基本的にCDでしか聞くことができないので見たいのに動いてる彼らは見れないんですが。それでも演じるってほんと凄いな?!と。
本当にお勉強になります。
アイドル凄い…あの子がこんな演技を見せてくれるなんて…となります。
語彙力が貧困なのでうまく説明できなくてもどかしい。
メタいことを言ってしまえば、声優さんが演じるアイドルのキャラが劇中劇的に更に別の役を演じているんですけど。
とても素敵な作品で、全国のCDうってるお店でお手軽に買えるので、よかったらぜひ聞いてみてください。

そして前回荒れていたチケット問題ですが、今回はキャパも大きく、CDも積んだのでおかげさまで無事に参加できることとなりました。
良かった。孫の晴れ舞台を見に行けます。おかげでどんなに仕事が忙しくても心晴れやかです。
もちろん、このグッズももれなく抽選にてお買い物順が決まるので、万が一遅い時間が当たって売り切れたらごめんね☆という物販バトルなんですけど!おばあちゃん…負けない!めげない!頑張ります。
素敵な孫と仲間たち、そしてその中の人たちをめいいっぱい応援してこようと思います。
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:05| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする