2017年04月02日

超今更ですが「una:chenter Vol.12」終了しました・壱 ※謝罪文あり

エントリーに先立ちましてご連絡がございます。

本来あってはならぬ事態ですが、当日頒布のパンフレットの記載に誤りがございました。

Special Thanksの項目欄ですが、
「聖羅堂」様では無く正しくは「星羅堂」様になります。

星羅堂様におかれましては、本公演にて多大なるご助力を賜っておきながら、
当方の過失によりお気持ちを害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。

この場をお借りして、謹んで訂正と謝罪とさせて頂きます。 

文責:浅沼諒空 a.k.a.園長NULL
=============================









続きを読む
タグ:una:chenter
posted by 音声劇団ばなわに! at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

【予約フォーム追加!】3/25&26「una:chenter Vol.12」春の夜の夢は“AKITOLET NIGHT”!

あけましておめでとうございます、園長です( {0}ё{0})

えーすいません。一月下旬からついさっきまでネットが死んでました(真顔)

そして、既に稽古もおっ始まってるので漸く告知いたしますが・・・・・・



昨年夏に無謀にも復活してしまった実験朗読公演「una:chenter Vol.12」、
今度はAKITOLETさんとのコラボ企画でお送りします!

全演目は亜樹さんのペンによるもので、しかもそのうち二つは書下ろしの新作です。
会場は、都内でもニッチな人気を誇る名曲喫茶の名店を確保しました。

暗黒童話の読み聞かせ会、どうぞお越し下さい!


◇日程
 2017年
  3/25(土)阿佐ヶ谷名曲喫茶ヴィオロン 19:00開演
  3/26(日)荻窪名曲喫茶ミニヨン 18:00開演 
  ※開場は20分前です。

◇価格
 ¥1,500(with 1drink)


続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 18:00| Comment(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

【随時加筆修正】今年の新作!「ばなわに大炎上・2016秋の陣」紹介ページ

忙殺されるがままに放置してたらランキングが相当下がってました(苦笑)

さて!9月のuna:chenter Vol.11終了以来ずっと地下に潜っておりましたが
ようやっと新作の情報解禁が出来そうです!今回はこちらっ!!



「ばなわに大炎上・2016秋の陣」
BNWN-00**(目下確認中)

ばなわに大炎上.jpg

イラストレーターはカーチャンLVアップに余念が無いkaiさんです。原点回帰!

2013年の春以来、都内の即売会を何がトお騒がせして回ってきた大○○シリーズですが
本作を持って一区切りとさせて頂く所存です。
まあぶっちゃけネタ切れです(切実真顔)




続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 20:00| Comment(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

【開幕っ!!】「una:chenter Vol.11」@東京・江古田 兎亭

音声劇団ばなわに!presents
朗読公演「una:chenter Vol.11」

pDyR8zNgeCJyniF1467837721_1467837724.jpg

2011年初頭〜2012年冬にかけて、私、浅沼諒空が
地味に運営していた実験朗読公演を、
当時同様、沢山の方々の力をお借りして再開いたします。
ごくシンプルで繊細な心の機微を、言葉と声で紡ぐ短編オムニバスです。
ご来場の皆様全員に心づけもご用意致しました。
当日会場でお会いできるのを心待ちにしております。



≪会場≫
江古田 兎亭(西武池袋線・江古田駅より徒歩7分)

2012dai_03.jpg

≪日程・開始時刻≫
※開場は記載時間の30分前です。

9/9(金)・・・19:30〜
9/10(土)・・・12:30〜/16:00〜/19:30〜
9/11(日)・・・13:00〜/17:00〜


≪入場料≫
前売り・当日ともに¥2,500
※学生証提示で1,000円引き


≪入場者特典≫
ばなわに&遊玄堂の競作による新撰組オーディオドラマCD
「雨のおと」「重力の都・前編」の“トライアル版”を、ご来場の皆様全員に配布します。


≪ご予約用フォーム≫


続きを読む
タグ:una:chenter
posted by 音声劇団ばなわに! at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

7月ラス稽古!( {0}ё{0})あー夏休みぃぃぃぃ(は無い)






最近、稽古場日誌の更新頻度がめっきり落ちております、ダメ園長です( つ}ё{T})

この日は昼から夜まで、割とみっちり。動きのチェックでした。

朗読劇なのに動き?とも思ったりしますが(実は自分もその一人なのですが)

朗読という表現ジャンルは「役者が演じている人物」と「人物を演じている役者」が同時に存在する稀有な空間なので、
出はけの動き、所作もまた「演出」としての大きなファクターなのでございます。
あとは単に不要な間を作らずテンポ良く進行させるため、というもありますね。



みっちり稽古出来たのは、最初の段階で本キャストが二人揃っていた「CHEAPTRICK CAFE's TALK」

最初から最後まで参加してくれた上条巧&小豆戒斗のご両名には、お昼から最後までかなり徹底的に読んで貰いました。こき使ってゴメン(苦笑)

夕方からはAKITOLET様からお借りした「青の髭の公爵」の所作チェック。
シナリオとキャスト勢の演技が醸し出す雰囲気を活かすため、足さばきと掃ける位置、待機位置までかなり細かい指示が出ました。

演出補佐をお願いしている結内狼さんとも、いかに綺麗にシンプルに仕上げられるかを打ち合わせ。完璧な形に持っていくには、もう少し時間が必要かもしれませんね……。



なお、当日は一世を風靡した男性ボイスコ・守矢光秀くんが陣中見舞いに!
前日に東京入りして小豆戒斗と遊んでたそうですw
お土産にカントリーマァムくれました!!ありがとうございましたー!!!





稽古場のすぐ近くの公園では夏祭りの準備中でした。くっそー吞みてぇぇ……。
いいんだー、これ上げてる日(8/7)までは結構吞んでましたから……。



ConTY2oUIAAXTib.jpg

何故かとっちまった、図書館の返却用ボックス。可愛い。


ConTguzVYAAjAaD.jpg
「あててんのよ」親亀の上に小亀を乗せて・・・・・(違)
続きを読む
タグ:una:chenter
posted by 音声劇団ばなわに! at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする