2014年10月06日

秋M3に向けての大攻勢第二弾!「ばなわに博士の科学的劣情」

はい連投失礼致します、園長NULLでございます!


秋M3が刻一刻と近づいてきて胃が痛くなってきております!

さて皆様は「博士シリーズ」なるものをご存知でしょうか……。

まあM3参戦当初から作ってた身内ネタでして、ウチに所属してる子達が突如何かに改造されるというコントでして。基本、全員が全員ほぼ間違いなく不幸な結末を迎えております(真顔)

内容が気違い染み過ぎてるせいか演ってる側は堪ったもんじゃないようで、終始文句を言われっぱなしですが……ぶっちゃけ台本書いてる側は大変楽しく書かせてもらっております(爆)そのお陰もあってか、割と強いインパクトをリスナーの方々に残せているみたいです。

今回は!その!忌まわしきシリーズの!!

ベスト版を出しちゃおうじゃ内科外科!!!

と思い立って嫌がる園児達を強引に巻き込んで無理矢理作りました(爆)


「ばなわに博士の科学的劣情〜または私は如何にしてボイドラを作るのを止めて改造コントを愛するようになったか〜」
BNWN-008
ばなわに博士_ジャケ決定稿.png
ジャケットのデザインは某古典的名作映画のパロディとなっております。気付いた方、エライ!www

今回は新作三本、過去に発表済みの作品を三本、計六本を収録しております。

園児どもの阿鼻叫喚の叫びを聞いてニヤニヤして下さいウェヒヒヒヒ


≪STUFF≫
総合監修、脚本、監督…園長NULL(音声劇団ばなわに!)
音声編集…Mr.Happy Land(音声劇団ばなわに!)
イラストレーション&デザイン……kai(音声劇団ばなわに!)

≪SPECIAL THANKS TO≫
BGM・SE……効果音ラボOn-Jin 〜音人〜小森平の使い方ちょい音、ニコニコモンズnc47776nc17278nc89290
続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:29| Comment(0) | 作品紹介(ばなわにレコード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

【収録順発表!】秋M3に向けての大攻勢第一弾っ!「ばなわに大中小・2014秋の陣」

皆様おせわになっております!園長NULLでございます!!

何とか修羅場らしい修羅場には至らず、今年の秋もM3に向けて虎視眈々と準備を進めておりますーっ!

今回は特に山盛りでお送りする予定ですので、どんどん紹介用のエントリーを更新していきたいと思います!



「ばなわに大中小・2014秋の陣」BNWN-007
ひげの秋.png
ウチ、オカマネタ好き過ぎだよねwwwww

いつものオムニバスシリーズも、これで六作目になります!

今回はまず園児達に希望の役柄を複数選ばせてみたり、引っ張り出せなさそうなゲストさんを頑張って引っ張り出」してみたり、今まで団体名義ではあまり触れてなかったような異色の作品を投入したり・・・・・・。

まあ結構色々試してみたりした訳でございます。いわば今までの路線に一区切り付けつつ、更にその先への道しるべと言うか橋渡しになるような作品にできたらと思いながら製作に当たりました。つまり現時点での私たちの集大成であると同時に、来年以降更にジャンプアップするための布石とも言えます。

まあ具体的に申し上げるなら、今回も気合を入れまくっているって事ですぜ!!( {0}ё{0})b




続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 02:39| Comment(0) | 作品紹介(ばなわにレコード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

実は出てたんですよ!ばなわに大殺界・2014夏の陣

皆様こんばんは!園長NULLでございます!( {0}ё{0})b

九月も半ばを過ぎて、ようやく秋めいて参りましたが

はてさて、8/31のコミティアで新作を頒布してから一ヶ月近く経ちますので、今更ですが作品紹介ページでもこさようかなと(爆)

後追いになりますので、このエントリーでは製作の後日談とでも申しますかある程度のネタバレを含む解説文を載せてみます。これで少しでも本作に興味を持っていただければ、幸いです。


「ばなわに大殺界・2014夏の陣」BNWN-006

ばなわに大殺界・2014夏の陣ジャケットイラスト.jpg

≪STUFF≫
監督…園長NULL(音声劇団ばなわに!)
ジャケットイラスト…らっど。(音声劇団ばなわに!)
レーベルデザイン…三十路のスースー(音声劇団ばなわに!)
制作…シオウルえんちょう
BGM……DOVA-SYNDROME、H/MIX GALLERY
SE……onjin、効果音源、小森平の使い方、ポケットサウンド、魔王魂、効果音ラボ、ニコニコモンズ・nc18092&nc48448
SPECIAL THANKS TO ソラ様@黒熊家


……あまり景気の良い題名ではありませんが(苦笑)

昨年の同時期に頒布させて頂いた「ばなわに大臀筋・2013夏の陣」と同様、夏をテーマにしたオムニバスCDです。

今回は、当園児のぱふぇさんを割とフィーチャリングしまして、ちょっとシリアスと言うかちょいヘビーというかシュールと言うか、しんみりした仕上がりの作品と、脳ミソ膿んでるのかと思われそうなコント・コメディ作品との波状攻撃でお送りしてみました!

ぱふぇさんには、とあるお仕事に就いている「ライラ」というおねえさんを演じて頂きました。

本作のトータルコンセプトである「夏」に纏わる様々なテーマを体現するに当たって、とても重要な存在となってくれました。あと彼女もあまりこーゆー役を演じてなかったので新鮮かな?とか。


※追記にて、各演目の解説をさせて頂いてます〜☆




続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品紹介(ばなわにレコード) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする