2017年07月29日

合同練習会・ばなわーく(仮)第一回!

すっかり更新をサボっておりました、園長です…(汗

実はちょうど二週間ほど前になります7/15(土)に、ボイスコ勢による合同練習会を実施しました。まぁ定期公演の稽古用に所得したアカウントが、普段はほったらかしなのは勿体無いというのが理由ですね(苦笑)

お恥ずかしながら最近実に鈍っておりまして(滝汗)ここらでいっちょ初心に帰り、たるんだ心と身体に喝を入れようと思い立った訳であります。

DSC_0039.jpg

参加者は、ばなわにから( {0}ё{0})とAYA。
そして過去に客演歴のあるmercy(重力の都:武田観柳斎役ほか)と
モリサキタテワキ(Ancient sevenS X01:ダーヴィッド役ほか)の計四名。

今年3月の「una:chenter Vol.12」の出演陣でもありますね。
もっと言えば単なる飲み友達ですね(笑)


続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

ちょいと濃い土曜日についてのご報告( {0}ё{0})

こんにちはぁ〜ご無沙汰しております、園長NULLでございます。

もうすぐ6月も終わってしまいますね。

私個人の話で恐縮ですが今月は上旬から体調面が思わしくないようで、各方面にご迷惑を(主にリアル方面で)おかけしてしまっておりました。完全復活にはもう少しかかりそうです。イイ歳をして大変お恥ずかしい話でございます、申し訳御座いません。

下半期からはちょっとは良い事あるといいなあ……(涙滲)





はてさて、先週土曜日は、企画やチーム全体にも関わる出来事が多々ありましたので、ご報告と備忘録がてら書いておこうかと思います。よかったら暇潰しがてら読んでやってください( {0}ё{0})φ

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

まずはお昼に、東京メトロ丸の内線の東高円寺駅を下車。目的地は懐かしの地・カットウであります。

特にライブや芝居を観るとかではなく、オーナーの古賀さんと打ち合わせをして参りました。
DDHLlDoUAAA22v6.jpg
ご存知の方がどれだけおられるかは分りませんが、以前古賀さんからのオファーがあり、2011年12月〜2012年12月の一年間で、回数にして7回ほど「una:chenter」シリーズの定期公演を打たせて頂いておりました。ちょうど、主戦場をM3などの同人即売会に移行させる直前の段階ですね。

沢山の出会いがあり、沢山の経験を積ませて頂きました。当時の時間は本当に、自分にとっての血肉となって今も息づいています。一歩フロアへ足を踏み入れ空気を深く吸い込むと、あの頃の記憶が一瞬のうちに思い起こされます。

同シリーズは昨年7月に復活させて以来、別の会場で三回ほど開催しておりますが、色々と回って改めて古賀さんにご挨拶をさせて頂く事になるとは思いませんでした(苦笑)

さて、ここまで書けば今後の展開は、まぁ読めてくるかとは思いますが……

詳細については、また後日!w

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

そしてお昼を食した後、マッハで駒込駅に移動。

目的地は、かつて「una:chenter Vol.1」の会場予定でもあったフリースペース「La grotte
振り替え公演の「Vol.1.5」の客演者であり、当ばなわに!にも再三に渡り客演して頂いている高身長セクハラパパT-182こと原田達也さんのリーディング公演「お気軽に。」シリーズです。
(「Ancient sevenS」のマハラジャ役や「重力の都」の篠原泰之進役でお世話になってます)
DDHLmNOUMAAi2mF.jpg
ウチの台本を貸し出してるんですが、なんかお気に召したご様子でずっと使ってもらってます。

でもそれに限らず第一回から同じ台本を何度も使う傾向がやや強いので、そろそろガッツリ一新してみるのもアリじゃ無いかなあと思ったりはしてます
(参加者が毎回変わるからいいっちゃいいのかも知れないですけども)

いかにプレイヤーの敷居を下げるか、間口を広げるか、という永遠の課題に腐心し続けてる姿勢には、「una;chenter」とも共通項があり、少なからぬシンパシーを感じます。

変わらず応援させて頂きたい気持ちもあり、刺激を受けたり勉強させて頂いている面もあり、また率直に言えば若干のライバル意識もあるというか。

つかパパ今度またウチに出なさいよ!www

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

今度は新宿へ移動。
この日は遊玄堂の主宰・結内狼さんと、同サークルの看板女優(って呼んであげると悦ぶ)・緑風音さん、そして急遽介護役として呼び出した当園児・AYAの四人でUTG。

DDHLnVFVoAAme6x.jpg
人妻組がやたら吞んでやがったwww私は体調が優れないため通常時の半分以下で抑えました。

ちなみにその場では延々と妄想キャスティングを語ってばかりでした(真顔)

ええ楽しかったです、実に。そしてそのキャスティングが本当に次企画に活かされるかどうかは結内さんの手腕と時間的余裕にかかっております。応援してあげてください(笑)

しかしねぇ……コラボ企画とはいえど先方さんの「雨のおと」はきちんと完結したのに引き換え、前編出した後はだらだら停滞している「重力の都」……ああっ、胃が!胃に穴が!!頑張りますので許したってくださいぃぃぃぃぃぃ



続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

2017春M3を終えまして by 悠奈

皆様、M3お疲れ様でした
今回もスペースで置物の様になっておりました、渡部悠奈です

イベントの活気と熱気に毎度ながら、圧されっぱなしでした

スペースへ足を運んで頂いた方、誠にありがとうございます
Ancient sevenSを楽しんで頂き、また新作のAncient sevenS Xを手にお取り頂けて嬉しく思います

Xは外伝的な物語ですが、単体でも楽しめる作品となっております
Ancient sevenSの過去作品とも繋がっている部分がありますので、是非ともその部分もお楽しみください

秋には牧島君との共同で作品を出す予定……予定です(予定は未定)
しっかり出せたら良いなぁwww
いや、出させて頂きますとも

また会場にいらっしゃった際には宜しくお願い致します
posted by 音声劇団ばなわに! at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

2017春M3を終えまして by 園長

公式ブログでは一切触れておらず大変恐縮なのですが、2017年春M3に出展しておりました。参加サークルの皆様も、一般参加の皆様も、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

今回はAYA、悠奈、園長というここ数年の固定メンツに加えて結婚後すっかり牙を抜かれた忙しくなった山原水鶏が久々の参戦。沢山の方々にお世話になりました。

今更だから言えますが、去年冬から今年春にかけてばなわにの体制が今まで以上にアンバランスなものになりつつあり、そんな中での出展という事もあって正直不安を残していた部分もありました。

冬コミ合わせだった筈なのに落選するし、私が大ポカで新作の無配CDを落とすし(苦笑)色々な方々にご迷惑をおかけしてしまいました。前半部は単なる不運ですけども。

実際、告知などの準備については至らぬ点も多々あり反省しきりなのですが、今回も沢山の方々に足を運んで頂きました。『重力の都・前編』は少数とはいえ持ち込み分が完売という事で感謝以外の言葉が出て参りません。私個人が今一番力を入れている(つもりの)シリーズ企画なので、涙が出そうなくらい嬉しかったです、マジで(苦笑)

続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました by 園長NULL( {0}ё{0})ノシ

2016年もいよいよお別れ!そして新年がやってきます!

今年もお世話になりました、園長です( {0}ё{0})ノ

一年を振り返ってのフリートークを録りました。聴いてやってください!
そして来年もよろしくお願い致しますっ!!

oto-zenpen-logo.png
やっと完成しました・・・・・・あ、特設サイトは今しばらくお待ち下さい(滝汗

借用BGM:My Way
MFP【Marron Fields Production】様

posted by 音声劇団ばなわに! at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする