2018年04月22日

5分でエクセルの基本操作を覚えた日記 by 山原 水鶏

「来年度体育委員選出のくじ引き、特別の用が無ければ来てくださいね」
「足折ってて行けないんですが」
「では私が代理で引いておきますね」

〜30分後〜

「大当たりです。来年度よろしくお願いします」

というトラップに嵌められてM3直前に校区ソフトボール大会のメンバー集めと資料作成してる山原 水鶏です。
はじめましての方ははじめまして、そーじゃない方は略。

こーいった場でお話するのは久しぶりっつーか、リレー日記では初登場なんだから初登場らしくしろっつーか、まぁあれですよ。好き勝手やっていいって聞いてるんで好き勝手やります。

まず直近の春M3ですが、行きます。僕と握手。Ancient sevenSは秋までお待ちください。

これアレだ。ダラダラ長文書いてもええんかな?ええよね?

体育委員なんだけど、町で4人選出して、俺が一番偉い人なんだけど、引っ越して来て2年の近所付き合い無い人が長ってやヴぁくないですか?
その長が前任者から資料一切もらってないってやヴぁくないですか?

こりゃヤヴェと思って他の3人が持ってるっていう資料を急遽コピーとらせてもらったよ!

4人中2人PCさわれないとか、俺エクセルわかるッスって言うから突貫で書類作らせたら誤字もアレだけど、あちこちの数字の羅列が半角全角ごちゃまぜとかやヴぁくないですか?

結局自分で作ったよ!

パンピーは半角と全角を視覚的に区別できねぇのか?それとも黙認できない俺がおかしいのか?
全部一人でやってる気がするよ!
毎週水曜日にママさんソフトバレーの鍵開けに行ってそのまま強制参加ってやヴぁくないですか?
委員で交代制のハズなのになんでお前ら毎週いるんだよ!!
みんながみんなバレー好きだと思ってんじゃねーぞ!電話してくんな!!
委員会会議の後は必ず飲み会とかやヴぁくないですか?
パンピーと酒飲んで何が楽しいの?
親睦深めましょう!はいいけど、とりあえずその座りっぱなしの目はやめろ。
天気の良い日曜の昼間っから自転車で町内にプリント配り回るとか死ぬわ!
楽しい楽しい一年目はまだ始まったばかり!

頑張れ俺!

……励ましのお便り待ってます_(:3 」∠)_

山原 水鶏
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:00| Comment(0) | 園児リレー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。