2017年06月27日

ちょいと濃い土曜日についてのご報告( {0}ё{0})

こんにちはぁ〜ご無沙汰しております、園長NULLでございます。

もうすぐ6月も終わってしまいますね。

私個人の話で恐縮ですが今月は上旬から体調面が思わしくないようで、各方面にご迷惑を(主にリアル方面で)おかけしてしまっておりました。完全復活にはもう少しかかりそうです。イイ歳をして大変お恥ずかしい話でございます、申し訳御座いません。

下半期からはちょっとは良い事あるといいなあ……(涙滲)





はてさて、先週土曜日は、企画やチーム全体にも関わる出来事が多々ありましたので、ご報告と備忘録がてら書いておこうかと思います。よかったら暇潰しがてら読んでやってください( {0}ё{0})φ

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

まずはお昼に、東京メトロ丸の内線の東高円寺駅を下車。目的地は懐かしの地・カットウであります。

特にライブや芝居を観るとかではなく、オーナーの古賀さんと打ち合わせをして参りました。
DDHLlDoUAAA22v6.jpg
ご存知の方がどれだけおられるかは分りませんが、以前古賀さんからのオファーがあり、2011年12月〜2012年12月の一年間で、回数にして7回ほど「una:chenter」シリーズの定期公演を打たせて頂いておりました。ちょうど、主戦場をM3などの同人即売会に移行させる直前の段階ですね。

沢山の出会いがあり、沢山の経験を積ませて頂きました。当時の時間は本当に、自分にとっての血肉となって今も息づいています。一歩フロアへ足を踏み入れ空気を深く吸い込むと、あの頃の記憶が一瞬のうちに思い起こされます。

同シリーズは昨年7月に復活させて以来、別の会場で三回ほど開催しておりますが、色々と回って改めて古賀さんにご挨拶をさせて頂く事になるとは思いませんでした(苦笑)

さて、ここまで書けば今後の展開は、まぁ読めてくるかとは思いますが……

詳細については、また後日!w

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

そしてお昼を食した後、マッハで駒込駅に移動。

目的地は、かつて「una:chenter Vol.1」の会場予定でもあったフリースペース「La grotte
振り替え公演の「Vol.1.5」の客演者であり、当ばなわに!にも再三に渡り客演して頂いている高身長セクハラパパT-182こと原田達也さんのリーディング公演「お気軽に。」シリーズです。
(「Ancient sevenS」のマハラジャ役や「重力の都」の篠原泰之進役でお世話になってます)
DDHLmNOUMAAi2mF.jpg
ウチの台本を貸し出してるんですが、なんかお気に召したご様子でずっと使ってもらってます。

でもそれに限らず第一回から同じ台本を何度も使う傾向がやや強いので、そろそろガッツリ一新してみるのもアリじゃ無いかなあと思ったりはしてます
(参加者が毎回変わるからいいっちゃいいのかも知れないですけども)

いかにプレイヤーの敷居を下げるか、間口を広げるか、という永遠の課題に腐心し続けてる姿勢には、「una;chenter」とも共通項があり、少なからぬシンパシーを感じます。

変わらず応援させて頂きたい気持ちもあり、刺激を受けたり勉強させて頂いている面もあり、また率直に言えば若干のライバル意識もあるというか。

つかパパ今度またウチに出なさいよ!www

( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})( {0}ё{0})

今度は新宿へ移動。
この日は遊玄堂の主宰・結内狼さんと、同サークルの看板女優(って呼んであげると悦ぶ)・緑風音さん、そして急遽介護役として呼び出した当園児・AYAの四人でUTG。

DDHLnVFVoAAme6x.jpg
人妻組がやたら吞んでやがったwww私は体調が優れないため通常時の半分以下で抑えました。

ちなみにその場では延々と妄想キャスティングを語ってばかりでした(真顔)

ええ楽しかったです、実に。そしてそのキャスティングが本当に次企画に活かされるかどうかは結内さんの手腕と時間的余裕にかかっております。応援してあげてください(笑)

しかしねぇ……コラボ企画とはいえど先方さんの「雨のおと」はきちんと完結したのに引き換え、前編出した後はだらだら停滞している「重力の都」……ああっ、胃が!胃に穴が!!頑張りますので許したってくださいぃぃぃぃぃぃ





( {0}ё{0})お知らせ( {0}ё{0})

@現在は秋合わせの新作を三本製作中です。
 ・過去演目の再演集第二弾「ばなわにアンコール・ソワレ」
 ・外部脚本SP「借りパクっ!」
 ・当園児・渡部悠奈ソロプロジェクト1stCD

A秋M3にサークル参加予定です。う、受かれば良いな……(汗)

posted by 音声劇団ばなわに! at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451238542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック