2016年08月07日

7月ラス稽古!( {0}ё{0})あー夏休みぃぃぃぃ(は無い)






最近、稽古場日誌の更新頻度がめっきり落ちております、ダメ園長です( つ}ё{T})

この日は昼から夜まで、割とみっちり。動きのチェックでした。

朗読劇なのに動き?とも思ったりしますが(実は自分もその一人なのですが)

朗読という表現ジャンルは「役者が演じている人物」と「人物を演じている役者」が同時に存在する稀有な空間なので、
出はけの動き、所作もまた「演出」としての大きなファクターなのでございます。
あとは単に不要な間を作らずテンポ良く進行させるため、というもありますね。



みっちり稽古出来たのは、最初の段階で本キャストが二人揃っていた「CHEAPTRICK CAFE's TALK」

最初から最後まで参加してくれた上条巧&小豆戒斗のご両名には、お昼から最後までかなり徹底的に読んで貰いました。こき使ってゴメン(苦笑)

夕方からはAKITOLET様からお借りした「青の髭の公爵」の所作チェック。
シナリオとキャスト勢の演技が醸し出す雰囲気を活かすため、足さばきと掃ける位置、待機位置までかなり細かい指示が出ました。

演出補佐をお願いしている結内狼さんとも、いかに綺麗にシンプルに仕上げられるかを打ち合わせ。完璧な形に持っていくには、もう少し時間が必要かもしれませんね……。



なお、当日は一世を風靡した男性ボイスコ・守矢光秀くんが陣中見舞いに!
前日に東京入りして小豆戒斗と遊んでたそうですw
お土産にカントリーマァムくれました!!ありがとうございましたー!!!





稽古場のすぐ近くの公園では夏祭りの準備中でした。くっそー吞みてぇぇ……。
いいんだー、これ上げてる日(8/7)までは結構吞んでましたから……。



ConTY2oUIAAXTib.jpg

何故かとっちまった、図書館の返却用ボックス。可愛い。


ConTguzVYAAjAaD.jpg
「あててんのよ」親亀の上に小亀を乗せて・・・・・(違)

音声劇団ばなわに!presents
朗読公演「una:chenter Vol.11」

ご予約はこちらからっ!( {0}ё{0})っ https://www.quartet-online.net/ticket/una11



≪会場≫
江古田 兎亭


≪日程・開始時刻≫
※開場は記載時間の30分前です。


9/9(金)・・・19:30〜
9/10(土)・・・12:30〜/16:00〜/19:30〜
9/11(日)・・・13:00〜/17:00〜


≪入場料≫
当日、前売りともに¥2,500 ※学生証提示で1,000円引き
(入場者全員にオーディオドラマCD「雨のおと」「重力の都・前編」を配布)


≪上演予定演目≫
「恋花」(作:鈴木ジョン)
山口和将、AYA(音声劇団ばなわに!)、神楽坂清一朗(劇団J・A・M!)、萩野春奈子

「青の髭の公爵」(作:亜樹 from AKITOLET)
原田直、橋本美佳(9/10のみ)、美鈴、永井晶
萩野春奈子(9/9のみ)、AYA(9/11のみ)ほか

「CHEAPTRICK CAFE's TALK」(una:chenterシリーズ管理)
上条巧、小豆戒斗、戸來真由美
浅沼諒空、結内狼(日替わり)

「鵺の絵師 より 影の病」(作:猪川朱美)
結内狼、美鈴、浅沼諒空、上条巧、永井晶、戸来真由美
原田直、山口和将、神楽坂清一朗(日替わり)

※上演予定時間は約90分強です。
タグ:una:chenter
posted by 音声劇団ばなわに! at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | una:chenter Vol.11 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440825191
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック