2015年08月05日

ばなわに修学旅行!?やんばる追跡名古屋レポ Vol.3(二日目・前編)

ハイお待ちかね!名古屋旅行レポ。

地 獄 の 二 日 目 で す 。

昨日あんなにお祝いムードに包まれていた新郎のやんばるさんがこの日、幸せを覆すかのような勢いでディスられまくります(笑)






朝起きて支度と荷物の整理を済ませ、ホテルで朝ごはん!
この日の名古屋はとても蒸し暑く、きちんとエネルギー取っていないと暑さで倒れてしまいそうだったのでしっかりといただきました。

朝食後、ばなわに!のみんなと婿さんも参加してくれることになり、ホテルのロビーでやんばるさんを待つ…が、来ない。
言われた時間から1時間くらい経っても来ない。
しびれを切らして連絡を取ると、「朝ごはん食ってた」と意味わからない答えが返ってきてこの時点でみんなちょっとイラッとしました(笑)

気を取り直して名古屋駅のロッカーに旅行カバンなどの大きな荷物をしまいこみ。駅の片隅で、やんばるさんが作ってきてくれた行き先カードとサイコロをお披露目。


IMG_9718.JPG

最初の行き先はこう。(くどいようですが名古屋駅の片隅でカード広げてます)

この時点での一番の地雷カードは豊橋公園(名古屋から電車で1時間)
そして、一番手の園長がサイコロを振って当たったのはコレ!!


IMG_9719.JPG

「アルカンシエル名古屋・ルクスマリアージュ」

昨日行った結婚式場じゃねーか!!!

なんならさっきまでいたホテルからのほうが距離近いじゃねーか!!
なんでまた来た道もどんなきゃなんないのさ!!

のっけから非難囂々です。ですが出たからにはいかねばなりません。
炎天下の中、昨日からすでに何往復もしてすっかり見慣れた駅から式場までの道を真顔で歩く一行。

IMG_9720.JPG

10分もたたずに最初の目的地に到着。式場の方に遠巻きにお辞儀されて苦笑いしかできんわ!!!(笑)
ここでまたサイコロとカードの出番。目的地に着いたら速攻で次の行き先を決めるのです。

IMG_9721.JPG

サイコロ二番手は青葉さん。
みんな、心の中で唱えました。「豊橋は嫌だ、豊橋は嫌だ」と。そう、まるで組分け帽子を被るときのハリー・ポッターのように。(※フラグ)

IMG_9722.JPG

そう。サイコロは無情にもばなわに!に試練を与えます。
ごらんのとおり豊橋行きの切符です。

あとは分かるな?ひたすら移動だ。


まるでお葬式のようにテンションもやる気もログアウトしたAYAとおきつぐさんの女子二人。
昨日の式場でのはしゃぎっぷりが遠い昔の出来事のようです(ちなみに二人が行きたかったのは徳川美術館or名古屋城)
無残に打ち砕かれた希望に、AYAはすっかりやさぐれて缶ビールを飲み始めます(園長が買ってくれた)
ちなみにこの時点でまだお昼です。

んで、豊橋駅着。

IMG_9726.JPG

これなんだっけ?駅に着いたらありました(笑)


駅を出てからはチンチン電車で移動。

IMG_9728.JPG

路面電車に乗ったのは高校の修学旅行で広島に行って以来でした。
こじんまりしてて楽しかった。

はい、豊橋公園に着きました。

IMG_9731.JPG

滑り台ではしゃぐ園長。ご覧ください!このカラ元気!!

豊橋公園でやけくそ滑り台遊びと鉄棒を各々楽しんだ(?)ところで、またカードの出番です。

昼食用のカードを別途用意してきた(余計なことしやがったともいう)やんばるさん、結婚式の翌日になにしてんの?と言わざるを得ない。

はたしてサイコロの結果は!?我々のお昼ご飯のゆくえは……!?



後編に続くっ!!
posted by 音声劇団ばなわに! at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック