最近、稽古場日誌の更新頻度がめっきり落ちております、ダメ園長です( つ}ё{T})
この日は昼から夜まで、割とみっちり。動きのチェックでした。
朗読劇なのに動き?とも思ったりしますが(実は自分もその一人なのですが)
朗読という表現ジャンルは「役者が演じている人物」と「人物を演じている役者」が同時に存在する稀有な空間なので、
出はけの動き、所作もまた「演出」としての大きなファクターなのでございます。
あとは単に不要な間を作らずテンポ良く進行させるため、というもありますね。
みっちり稽古出来たのは、最初の段階で本キャストが二人揃っていた「CHEAPTRICK CAFE's TALK」
最初から最後まで参加してくれた上条巧&小豆戒斗のご両名には、お昼から最後までかなり徹底的に読んで貰いました。こき使ってゴメン(苦笑)
夕方からはAKITOLET様からお借りした「青の髭の公爵」の所作チェック。
シナリオとキャスト勢の演技が醸し出す雰囲気を活かすため、足さばきと掃ける位置、待機位置までかなり細かい指示が出ました。
演出補佐をお願いしている結内狼さんとも、いかに綺麗にシンプルに仕上げられるかを打ち合わせ。完璧な形に持っていくには、もう少し時間が必要かもしれませんね……。
なお、当日は一世を風靡した男性ボイスコ・守矢光秀くんが陣中見舞いに!
前日に東京入りして小豆戒斗と遊んでたそうですw
お土産にカントリーマァムくれました!!ありがとうございましたー!!!
稽古場のすぐ近くの公園では夏祭りの準備中でした。くっそー吞みてぇぇ……。
いいんだー、これ上げてる日(8/7)までは結構吞んでましたから……。
何故かとっちまった、図書館の返却用ボックス。可愛い。
「あててんのよ」親亀の上に小亀を乗せて・・・・・(違)
続きを読むラベル:una:chenter