2017年12月12日

【キャスト募集中!】「una:chenter Vol.14」東高円寺カットウ



音声劇団ばなわに!presents リーディングライブ
「una:chenter Vol.14」

【公演内容】
10〜30分以内の短編を3〜4本、朗読形式で上演するオムニバス公演です。

【会場】
東高円寺カットウ

東京メトロ丸の内線「東高円寺」1番出口から、青梅街道を新宿方向に徒歩2分。
青梅街道沿い、1Fに居酒屋「温たいむ」があるビルの地下1Fにて営業中です。
600_map_kaztou.gif

【上演時間】
合間に10分程度の休憩を挟み80〜90分以内を予定。

【上演日時】2018年3月31日(土)一日三公演
12:00開場、12:30開演 ※14:00終演予定
15:30開場、16:00開演 ※17:30終演予定
19:00開場、19:30開演 ※21:00終演予定

【入場料】
前売・当日共に2,000円(ご来場のお客様にドリンクサービスをご提供)



【チケットノルマ&チケットバック】
ノルマ 2,000円×3枚 、4枚以上でバック1,000円、11枚以上はバック1,500円 

【稽古日】 (微調整あり。遅刻早退欠席は応相談) 
2/17(土)、2/24(土)、3/3(土)、3/10(土)、3/11(日)、3/17(土)、3/18(日)、3/24(土)※、3/25(日)、3/28(水)※ 

※11〜13時開始、18〜21時終了予定
※3/24、3/28はカットウにて稽古。

【お問い合わせ先】
メールアドレス

twitter ID 
 @Enchou_null(主催・浅沼諒空アカウント)
 @banawani_va(団体公式アカウント)

続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 01:55| Comment(0) | una:chenter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【随時更新】「una:chenter Vol.13」終演に寄せて、園児一同より

Vol.13フライヤーデザイン.png
≪園長NULL≫
ご挨拶とご報告が遅くなりましたが「una:chenter Vol.13」無事に終演致しました事をご報告申し上げます、お引き立て頂いた皆々様、本当に有難うございました。

実は今年2017年って、私がリーディングライブの公演を打ち始めて10年になるんです。そんな中でも最も開催回数の多い小屋であるカットウへ五年振りの帰還という事で、色々な方々に気にかけて頂きました、ありがたい事です。

しかしながら自分自身に関しては反省点も多いものでした。ゲネプロから本番中でも機材トラブルが散見されたり、ドリンク提供でも指示の手際が悪かったり、稽古期間中は体調不良によりペースダウンを強いられる事もありまして……。勿論それらは次へ活かすための教訓として受け止めております。エンターテイメントとしての朗読、といううテーマと今後もマジメに向かい合っていきます。不真面目なのはルックスだけで充分なので(苦笑)

あ、キャストの演技については(基本的には)文句はありませんでした、よく私みたいなスーダラな人間のスーダラな演出に付き合ってくれたものだなあと感謝してます(苦笑)真面目な話をすると、やはり各人それぞれの個性があり、持ち味があり、そして課題がある訳で。それらがこの公演とそこに至るまでの稽古期間を通じでどう伝わり、どう咀嚼し、どう変わっていったか、そして今後どう変わっていくかが重要だと思っていますが、(乱暴だけど)本人次第かなぁと。

今回は完全に裏方に徹していましたが、来年春のVol.14では自分も読み手に回りたい所存です。卓をいじるのは出演時よりもはるかに神経すり減らすので……(苦笑)余力があれば脚本も1本くらいは……書き下ろしたいなぁ……(汗)春M3の新作と同時進行だけどいけるかなぁ……(滝汗)


≪モリサキ≫


≪AYA≫
posted by 音声劇団ばなわに! at 01:42| Comment(0) | una:chenter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

【終演!】「una:chenter Vol.13」東高円寺カットウ



5年ぶりの帰還……街の死角で息づくライブスペース・東高円寺カットウでの提携常打ち公演を復活させます!

でも隔月ではもうやりません死んじゃうので!(苦笑)




音声劇団ばなわに!presents リーディングライブ
「una:chenter Vol.13」

Vol.13フライヤーデザイン.png
【会場】

東京メトロ丸の内線「東高円寺」1番出口から、青梅街道を新宿方向に徒歩2分。
青梅街道沿い、1Fに居酒屋「温たいむ」があるビルの地下1F
600_map_kaztou.gif

【上演】
12:00開場、12:30開演 ※14:00終演予定
15:30開場、16:00開演 ※17:30終演予定
19:00開場、19:30開演 ※21:00終演予定
 ※予約フォームでのお取り扱いは終了しました。以降は公演関係者へ直接お問い合わせください。

【入場料】
前売・当日共に2,000円
(ご来場の皆様にドリンクとお心づけをご用意致します)


【出演者】
小豆戒斗、ちるたん、mercy、たけはなみれる、しばたえりこ、砂井アスカ、臼井弘海

モリサキタテワキ、AYA&浅沼諒空(音声劇団ばなわに!)


【上演時間】
合間に10分程度の休憩を挟み90分以内を予定。

続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 00:00| Comment(0) | una:chenter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

師走!しわっす!「una;chenter Vol.13」最終稽古!!

師走ですね!坊主もかけずり回りますね!それが理由で稽古場日誌をサボっていた訳では無いのですがすいませんでしたorz

いよいよ今週末の開催と相成りました「una:chenter Vol.13」水面下で淡々と、しかし着実に稽古を重ねて遂に最後の週末稽古!

土曜日は会場である東高円寺カットウで場当たり稽古と音響・照明プランの調整を。
(そして衣装合わせで女性陣が超盛り上がってました)
カットウ01.jpg
客席から見たカットウのステージはこんな感じです。「町の死角で息づくステージ」というキャッチフレーズは私が勝手に付けましたが……本当にそんな雰囲気なんですよ。


そして昨日……日曜日は都内某所で演技の最終チェックを行いました。

DQGPNW7VwAAp6-h.jpg
涅槃に旅立っているかのような表情をしてますが仏様役ではありません。トラブルにつき遅れて到着する人が多かったので製本作業してました。ちなみに今回の表紙には一つの法則があります……答えは会場で?

DQGUi-gVoAAbEqM.jpg
「図書館員の憂鬱」より。期待の新人・臼井弘海さんのポテンシャルは半端無いですよ!

DQGabt3UIAAtm19.jpg
「私の宝物」「クリスマス・マシーン」で共演する二人です。
うーん、しっかしそれにしても実に酷い絵面だ(指示して撮った俺)

DQHU-G-UIAAsFjv.jpg
左から順にダーウィッド、ナナ様、ラース君、ダミアーンです (Ancient sevenS的な意味で)

久し振りにちるたんを交えて稽古に臨めた「START・POINT」の一場面です。なお、前日12/2が2*歳のお誕生日だった小豆は「せっかく同じ演目に出てるのにAYAさんと絡めない!!」と憤慨していました(誇張)

皆様のご来場お待ちしてます!( {0}ё{0})b

※なお16:00開演の回は想定席数を上回ったため、少し窮屈かも知れません。
 以降のご予約をご希望の場合は念のためお問い合わせ下さい。
=========================================




続きを読む
posted by 音声劇団ばなわに! at 06:04| Comment(0) | una:chenter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月17日

【コメント追加!】モリサキタテワキ入園&涼家菊の介引退のお知らせ

お世話になっております。園長NULLです。

現在は12/9開催の「una:chenter Vol.13」に向けて鋭意準備中ですが、いくつかお知らせしなければならない事項がございます。よろしくご高覧下さい。



1.モリサキタテワキ、ばなわに入園のお知らせ
当企画では「una:chenter」シリーズへの客演や「Ancient sevenS X01」ダーヴィッド役等で参加してくれているモリサキ君が、正式にばなわにへ入園する運びとなりました。今後ともご鞭撻の程よろしくお願い致します。


ヽ( {0}ё{0})ノヽ( {0}ё{0})ノヽ( {0}ё{0})ノヽ( {0}ё{0})ノヽ( {0}ё{0})ノ


皆様はじめまして、或いはお世話になっております。この度、音声劇団ばなわに!に入園いたしましたモリサキタテワキと申します。ばなわにさんとは過去に手がけられた作品・公演(前回のuna:chenterやAncient sevenS)に起用していただくなどの形でご縁があり、今回演者、企画者としても長年のお付き合いがあった園長からのお誘いを受けて、末席に加えさせていただくこととなりました。個人での活動やサークルも動かしながらの参加となるので、外で得られた経験、引き出しを随時活かしながら少しでもお役に立てて行けたらと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします!

モリサキタテワキ





2.涼家菊の介、CV引退のお知らせ
先日、本人よりプライベートの著しい状況の変化に伴って収録環境の確保と定期連絡、モチベーションの維持が極めて困難になったため、声活動を引退したいとの申し出がありました。

その後、こちらからの連絡に対しレスポンスが一切途絶えてしまい、意志確認が一切出来ない状態となりました。よって団体としても本人の意志表示を受け入れる事と致しました(脚本等CV以外での活動については現在確認中です)

なお、当ばなわににて継続中の「Ancient sevenS」「重力の都」「食べるシリーズ」等後任につきましては、後日CV募集・依頼等により企画継続予定です。

また、ばなわにを経由して彼を起用してくださっている企画主の皆様におかれましては、多大なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。必要であれば後日改めて代役・後任の選抜など相談させて頂きたく思います。

旧名義:青葉時代を含め、2012年後期の入園時より長い間、大変力強いチームメイトとして活動を共にしてくれました。また個人的には一番身近で切磋琢磨出来たライバルであり、全幅の信頼を置ける仲間であり、何より声も演技も図抜けた、大好きなボイスコ・声優でした。

正直に言えば片腕をもがれるような思いですが、引き止める資格も無いのは重々承知しておりますしもしかしたら当方の対応の何かしらが彼を追い詰めた遠因の一つとなっていた可能性もあります。

今まで本当にありがとう、お疲れ様でした。力になれなくてごめんね。 

posted by 音声劇団ばなわに! at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする